こちらが東京以外でございます。

劇団「東京以外」の公演情報や日々の練習情報をお届けします

最新情報&改めて劇団東京以外について

こんにちは、劇団東京以外です。

f:id:outoftokyo:20141130234734j:plain

▲頑張りすぎず、頑張る劇団です!

 

最新情報&劇団東京以外について

先週とうとう来年2月に行われる第四回公演の情報が解禁となりました。

今回の作品は旗揚げ公演以外のオリジナル台本で臨みますので、いつも以上に主宰も気合が入っております。

 

最新情報

第四回公演

公演名  『タイトル未定』

作/演出 夏目優

出演   金城有香/滝沢桃/園部雄一/夏目優/宮本一文

公演日時 2017年2月中旬

 

劇団東京以外のコンセプト

劇団東京以外が行う芝居には作品コンセプトがあります。

それは「テンポの早いコメディ会話劇」です。

 

日常に潜む・・・と書き始めるとミステリーやサスペンスの雰囲気が醸し出されてしまいますが笑、劇団東京以外が描くのは意外と身近な「日常に潜む何気ない会話」がテーマになっています。

日常生活で時々耳に入ってくる他人の会話とかあるじゃないですか。それが何気に面白かったりするんですよね。劇団東京以外の作品には、そんな何気ない日常の中で繰り広げられる会話が描かれているのです。

 

劇団東京以外オリジナルラジオ番組

演劇をよりパブリックなものへ、を目標に作品を作り上げている劇団東京以外にはユニークな取り組みがあります。それが劇団東京以外が配信しているラジオ番組「お上りラジオ」です。

▼記念すべき第一回▼

www.youtube.com

 

ゆる~いラジオです笑

東京ナイズされていない”劇団東京以外関係者のトークが独特な雰囲気を醸し出しております。劇団東京以外の作品コンセプトにも通ずる日常的な雰囲気も満点

劇団東京以外の公演に参加してくださる役者さんの素顔や本音(?)、お芝居が虚構だというならば、紛れもなく現実を垣間見る(垣間“聞く”?)ことができるので、ぜひ気軽に楽しんでみてください。

今週第四回公演にむけたラジオが配信予定ですので、お楽しみに!

 

追記

最新話、配信しました!

 

劇団東京以外のお上りラジオ#6 by ジュヤ ラジオ/動画 - ニコニコ動画

ニコニコ動画へお引越ししました。

 

 

制作