こちらが東京以外でございます。

劇団「東京以外」の公演情報や日々の練習情報をお届けします

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

主宰が「演劇経験がないから自信がないけど、役者をやってみたい・・・」に答えます。

こんにちは、劇団東京以外です。 本日は主宰が答えるコーナーです。 「演劇経験がないけど、役者をやってみたい、役者に興味がある」という人へのアドバイスや考えを述べていただきました。 演劇経験がないけど、役者をやってみたい・・・ 僕としては役者を…

『こりっち舞台芸術』を活用してもっと気軽に演劇観ようよ!

こんにちは、劇団東京以外です。 金曜日の今日は劇団東京以外制作担当による演劇アレコレです。 今回は『こりっち舞台芸術』をもっと活用しようよ!ってお話しです。 こりっち舞台芸術とは 演劇やダンスなど舞台芸術系の口コミとチケット予約サイトです。 st…

最新情報&改めて劇団東京以外の大切にしていること

こんにちは、劇団東京以外です。 最新情報&劇団東京以外について 来年2月に行われる第四回公演の最新情報です。 今まで最新情報内で、オリジナル台本で行うと伝えていたのですが、劇団東京以外のコンセプトや目的を見直すという意味で、主宰が大切にしてい…

「楽しめる心」を大事にできるかどうか。見たままの感情を大切にしたい!

こんにちは、劇団東京以外です。 金曜日の今日は、制作担当による演劇アレコレです。ですが演劇だけに限らず、芸術鑑賞というものは、なぜだかハードルが高く設定されがちです。そんな芸術鑑賞をもっと楽しめるヒントになる面白い記事を見つけたので紹介しま…